顔のごわつきを取るならコレ!

MENU

顔のごわつきを取るならコレ!

顔のごわつきを取る

突然ですけど、あなたは洗顔してる時に、

「顔がごわつくなぁ!」 っていう経験したことないですか?

 

私は以前はしょっちゅうでした。大手O社の美容部員の友達に悩みを相談したところ、それはターンオーバーの乱れなどが原因で角質層が厚くなっているのが原因かも!ということ!

 

ごわつきの原因がそこで分かったので、じゃあどうすれば治せるの?って聞いたら、
ピーリング石鹸とかで古くなった角質を取り除くのが一番だよ!とのこと。

 

 

ただ、話の中で気になることを言っていました。角質層が厚くなると顔色がくすむんだよね。と。
つまり、顔のごわつきはイコール顔のくすみも引き起こしてたんです!
そこまで気にしてなかった自分もどうかと思いますけどね。

 

新20年ほいっぷを持つ

ピーリング石鹸かぁと思って色々調べていると、くすみを取るという石鹸を発見!

 

二十年ほいっぷという石鹸です。

 

ピーリング石鹸って結構高くて、4〜5000円することが多いんです。でも、二十年ほいっぷは通常の洗顔料なので約2000円と格安なんです!

 

2000円でくすみとごわつきが取れるなら安いと思って購入することにしました!

 

結論をいいますと、ごわつきは気にならなくなり、くすみは驚くほど取れたんです!

 

お肌の色がワントーン、ツートーンは変わりました!というより、透明感が増した印象ですね。角質層の厚さが薄くなり、お肌のキメが整ったのが良かったのかも。

 

 

関連記事

くすみとは

くすみ予防と糖化について